甘味処からの手記

リアルで起きた事やネトゲについて書いてきたい

ブログタイトルについてとねじの回転について

はい、どうも僕です善哉です。

今回はブログタイトルについて書こうかなって思います。

え、何?お前前回自分のpc環境とかデバイス紹介するとか言ってなかったかだって?

いいんだよそんなもん知りたい人なんかいねぇーよ

と茶番はここまでにしておいてこのブログタイトル甘味処からの手記はフョードル・ドストエフスキー地下室の手記をパロっております。甘味処の手記にしてもよかったのですが何かしっくりこなかったのでからのという風に変えさせていただきました。

僕のハンドルネームが善哉なのでどうにかそういった関係の言葉を入れたかったのとドストエフスキーの作品が好きなのでその作品のタイトルを入れたかったのでこうなりました。

ドストエフスキーが好きだと言っておりますが実は今まで読んだ中で一番好きだな面白いなと感じたのはヘンリー・ジェイムズのねじの回転です。

僕これ三回は読んでます、それくらい謎が多いんです!

とにかく僕の中で一番の謎は何故最後マイルズは死んだのか?です。

悪霊であるクイントを退治できたはずなのになぜマイルズは死んでしまったのかネットの中にはいろんな記事がありどれもとても読んでいてふむふむとなります。

ですが僕は僕自身の中でなんとか正解を見つけ出したいんです!(正解なんて神のみぞ知る世界なわけですが)

ほかにもマイルズ少年は何をしでかして学校を退学になったのか幽霊は本当にいたのか・・・etc(僕は幽霊はいたと思って読みました)

あぁ読書って楽しい・・・

他の世界文学で言うとハツカネズミと人間というジョン・スタインベックの作品も結構好きです。

基本的に有名な世界文学はかじったつもりです!でももっともっと面白い作品に出合いたいなと思ってます!

というわけでほんの話になるとちょっとの知識だけで粋がっちゃう善哉でした!